SSDの空き領域のデフラグが出来るフリーソフト HDDもSSDもパフォーマンスが上がるかも Defraggler

HDDやSSDのデフラグが出来るフリーソフト

標準で日本語に対応していて使いやすいです

SSDはデフラグをしない方が良いとか色々な噂を聞きますが

このフリーソフトは空き領域のデフラグのみも出来るのでSSDにも有効です

defraggler1

Defraggler ダウンロードはこちらから

目次

レビュー

defraggler2

SSDには最高の空き領域のデフラグのみを実行も可能です

このソフトの最大の特徴だと思います

defraggler3

設定ではデフラグの動作や除外ファイルなども指定できます

defraggler4

画面は非常に分かりやすくて便利

下のボタンでデフラグ等の実行が出来ます

defraggler5

SSDをデフラグする際にはちゃんと警告が出てきますが

そのまま続行する事も出来ます。

この辺は自己責任という形になりますが、私の環境では

OSをクリーンインストールして、常用アプリなどを導入した後に

一度デフラグをしてみましたが、非常に早くなり体感出来るぐらいに快適になりました

ある程度は必要だとは思うのですが、寿命が短くなるのか??

どうかは分かりませんが空き領域だけのデフラグは有効の様です

SSDのパフォーマンスが蘇るかも知れません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次