高機能!! Microsoftが公開した軽量で拡張機能も使えるコードエディタ 『Visual Studio Code』

高機能で拡張機能なども豊富な

コードエディタ

Javascriptなどの開発に非常に便利で

Chromeと接続してデバッグも可能なようです

vscode12

Visual Studio Code ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

vscode1

上記リンク先ページより「Download」をクリックして

ファイルをダウンロードします

vscode2

ダウンロードしたファイルを実行します

vscode3

次へをクリックします

vscode4

同意するにチェックして次へをクリックします

vscode5

そのまま次へをクリックします

vscode6

次へをクリックします

vscode7

任意にチェックをして次へをクリックします

vscode8

インストールをクリックします

vscode9

これでインストール完了です

レビュー

vscode10

インターフェイスは非常にシンプルです

多くの言語に対応しています

拡張機能などで更に便利な機能が使えます

vscode11

補完機能もしっかりと用意されています

今までは普通のテキストエディタで編集していた

JSですが、エディタ同様に軽量で使いやすく

インデントなども分かりやすく表示してくれるので

乗り換えようかなと思う位に便利です

vscode13

画面分割やデバッグなども可能なようで

ちょっとしたHTMLなどでも便利になると思います

気になる方は乗り換えも検討してみては

如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次