ブログ記事作成も可能!! WordPressの管理がデスクトップ上で出来るフリーソフト「WordPress.com」

WordPress.com上のブログや自前のWordpressブログの

管理や記事投稿が出来るフリーソフト

記事はWYSIWYGで簡単に編集、アイキャッチなどの設定も可能

また自前WordpressはJetpackというプラグインでWordpress.comと

連携をすれば、このソフトで投稿が可能です

wordpress11

WordPress.com ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

wordpress2

上記リンク先ページを開きOSに合わせて

クリックしてダウンロードします

wordpress3

ダウンロードしたファイルを実行します

wordpress4

Installをクリックします

wordpress5

これでインストール完了です

レビュー

wordpress6

まずはWordpress.comへログインをします

無い場合は作成も可能です

wordpress7

WordPress.com上のブログ、自前のWordpressを

プラグインJetpackなどで連携が可能です

特にまだ無い場合はサイトを作成にて作ってみます

wordpress8

WordPress.com上のURLを作成しました

wordpress9

続いて記事の投稿をします

Wordな感覚でサクサクと書く事が可能です

wordpress10

シンプルながらブログが公開できました

WordPress上の記事編集画面では無く

デスクトップ版として編集出来るのは

なかなか便利かも知れません

Windows Live Writerを現在使ってますが

こちらもなかなか良さそうです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次