インストール不要でリモート接続を簡単にできるフリーソフト 『AnyDesk』

インストール不要で簡単に接続できるフリーソフト

接続にはクライアントとサーバーにAnyDeskを起動して

相手の数字6桁を入力するだけで接続出来ます

私の環境ではルータ設定も無しで簡単に接続できました

USBなどで持ち運びも可能な便利なフリーソフトです

anydesk7

AnyDesk ダウンロードはこちらから

目次

準備

anydesk1

上記リンク先ページよりダウンロードしたファイルを

解凍すると実行ファイルが展開されますので

起動します

anydesk2

起動すると自分の番号6桁が表示されています

双方のPCも同じ様に番号が表示されています

anydesk3

リモート接続したい場合は相手の番号を

下側のボックスに入力して接続ボタンをクリックします

anydesk4

双方にセキュリティ警告が表示されると思いますので

許可してあげます

anydesk10

接続される側はこの様な許可してあげる画面が

表示されますので任意にチェックして承諾をクリックします

これで無事に操作可能なリモート接続が出来る様になります

レビュー

anydesk5

なかなか高速にリモート接続できると思います

解像度のズレがあるようですが相手の画面を

しっかり確認することが可能です

メッセージ・チャットのやり取りも可能です

anydesk6

クライアント側にはこの様な設定項目があり

調整などが可能です

anydesk9

相手がマルチモニター環境でも

複数のモニターを切り替えてリモート可能です

簡単に接続出来ながら高機能な便利なフリーソフトです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次