漢字書けますか?? 意外と書けない漢字をパソコンで再勉強できるフリーソフト 『漢字を書いて覚えよう』

普段パソコンやスマホなどで

字を書く機会が減ってしまった時代ですが

パソコンで漢字を書いて勉強できるフリーソフト

挑戦してみましたが、何となくは書けるけど・・・

という状態になってしまいました

一度挑戦してみては如何でしょうか

kanjioboeru13

漢字を書いて覚えよう ダウンロードはこちらから

目次

インストール

kanjioboeru1

上記リンク先ページよりダウンロードした

ファイルを実行します

kanjioboeru2

次へをクリックします

kanjioboeru3

「同意する」にチェックして次へをクリックします

kanjioboeru4

次へをクリックします

kanjioboeru5

次へをクリックします

kanjioboeru6

そのまま次へをクリックします

kanjioboeru7

インストールをクリックします

kanjioboeru8

これでインストール完了です

デスクトップにショートカットが作成されます

レビュー

kanjioboeru9

デスクトップに作成されたショートカットから

起動します

kanjioboeru12

上に読みが表示されますので

マウスで漢字を書いてみます

特に判定などは無く

自分で答え合わせをします

kanjioboeru10

答えをクリックすると読みが漢字に変わります

応募という字、結構目にしますが

実際に書けと言われると意外と難しいかも

kanjioboeru11

なんとなく合っているような気がしますが

やっぱり難しいですね

学生時代に戻って一度挑戦してみては

如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次