ここどこだ?? Googleストリートビューでクイズ が楽しめるWebサービス 『GeoGuessr』 面白い!!

世界中のGoogleストリートビューを見てどこかを当てるクイズゲーム

答え合わせをして距離に応じてスコアがもらえます

時々日本の風景も出てきますが、大阪!!と思っても青森だったり。。

少し遊んでみましたが面白かったのでご紹介

友達と競ったり、パーティなどで盛り上がると思います

geoguessr9

GeoGuessr リンク先はこちらから

目次

遊び方

geoguessr1

リンク先を開くと早速ストリートビューで風景が表示されます

通常のストリートビューの様に拡大したり移動したり出来ますので

風景から国や地域を考えます

ここだ!!と閃いたら右上の地図をクリックして地域を選択します

geoguessr2

次に「Make guess」をクリックすれば答え合わせをします

geoguessr3

えええああああ!!こんなに離れているのか!?

日本でも難しいですよ!

これを繰り返して最終得点を競います

geoguessr4

ん~ヒントが全くない・・・

探偵みたいな気分です

geoguessr5

これは難しい・・・

geoguessr6

お!雪山!

という事は北半球。。。

geoguessr7

ん~難しいです。。

geoguessr8

針葉樹林

ロシア北部あたり?

こういったクイズを5回繰り返していきます

geoguessr10

5回終わると総得点が左上に表示されます

「7063points」たぶん本気でやればもっと・・・

と盛り上がるかも知れません

geoguessr11

9キロの誤差で5787ポイント!!

何度かやって最高得点でした

英語ですが簡単に遊べる面白いクイズです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次