PCやスマホを動体検知の監視カメラにできるWebサービス 『Critter.Camera』

PCやスマホを動体検知付きの監視カメラに

できるWebサービス。

アカウント不要ですぐに使う事が出来て

監視したい場所の写真を撮りためてくれます。

crittercamera71

Critter.Camera リンク先はこちらから

crittercamera1

PCのWebカメラやスマホを用意して

撮影したい場所に固定します。

カメラは動体検知で撮影するので

しっかりと動かないように設置します。

準備が出来たら画面下部のSTARTボタンを

押します。

crittercamera2

キャリブレーションが始まり現在の撮影場所を

動体検知出来るように画面内の物などを

記憶するようです。

crittercamera3

キャリブレーションが終わるとCapturingと表示され

これで撮影状態になります。

画面上部の右側が撮影された写真数で

いつでも切り替えて確認が可能です。

crittercamera4

手を出して動体検知をさせてみました。

しっかりと撮影されて枚数が30枚になりました。

crittercamera5

結構な枚数になるので撮影する場合は

動かない物が写らないようにしないと

大量の画像が出来てしまいそうです。

crittercamera6

画面を切り替えると撮影された写真を確認できます。

動体検知された部分には色がついていて

どのように検知したかが分かります。

crittercamera7

写真をクリックすると大きく拡大が可能です。

検知で色が付いた部分は画面下のアイコンから

消して撮影された写真だけの表示にも出来ます。

crittercamera8

監視カメラなど様々な用途で使える便利な

Webサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今日も訪問させて頂きました。
    タイムライン?で流れてきたこちらの記事のサイト。
    残念です。
    アクセスできなくなっていました。
    使いたかったのに。
    毎日ありがとうございます。

    • ご連絡を頂きましてありがとうございます。
      便利なWebサービスだったのに、残念です。
      また同じようなサイト見つけましたら紹介させて頂きます。
      こちらこそよろしくお願い申し上げます。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次