スワイプするだけで壮大な宇宙のスケールを知ることができるWebサービス 『The Size of Space』

スワイプをしていくだけで壮大な宇宙の

大きさを知ることができるWebサービス。

人間から始まり隕石や衛星、惑星などを経て

気が遠くなる宇宙の大きさが分かります。

sizeofspace7

The Size of Space リンク先はこちらから

sizeofspace1

最初は宇宙飛行士から始まります。

右にスワイプ、マウスでドラッグしていくと

次々と大きなものを見ていくことが出来ます。

sizeofspace2

スペースシャトルが出てきました。

もう人間があんなにも小さくなりました。

次に見えてくる右の物体がなぜか

すごく気になります。

sizeofspace3

宇宙ステーションが出てきました。

もう人間は見えなくなるくらいの大きさに

なってしまいました。

sizeofspace4

ここで初めて自然な物体、隕石が

出てきました。

かなりの大きさでロケットがあんなにも

小さく見えます。

sizeofspace5

各惑星の衛星などが並びます。

スケールが段々と大きくなってきていますが

もうどれくらいの大きさなのか想像が

つかないぐらいです。

sizeofspace6

地球からいつも見慣れた月がここで

出てきました。

前後には見たことないような衛星も

たくさんあります。

sizeofspace8

スワイプ、ドラッグだけで次々と

大きなものを見ていけますが、

もう頭の中のスケールでは理解できなく

なってきました。

sizeofspace9

ブラックホールなど様々な天体が

並んでいます。

圧倒的なスケールで壮大な宇宙を

体験できるWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次