Web開発者向け!! URLを入力するだけでSEOやユーザビリティ、レイアウト崩れをチェックしてくれるWebサービス 『PageWatch』

URLを入力するだけでPCやタブレットなど各種デバイスの

確認やSEOやパフォーマンスなど細かくチェックしてくれるWebサービス。

JavaScriptエラーなど様々なWebページの問題点を

指摘してくれます。

pagewatch3

PageWatch リンク先はこちらから

pagewatch1

まずは調べたいURLアドレスを入力します。

ここではこのブログのアドレスを入力してみます。

pagewatch2

左側に各種項目が表示され右側に細かな画面が表示されます。

無料で簡単にチェックできるのでそこまで期待していなかったのですが、

すごく細かくチェックしてくれるのに驚きです。

Googleのウェブマスターツールよりも細かく?表示してくれます。

pagewatch4

レイアウトの崩れなどもどの部分が悪いのかを画面上で

表示してくれるので分かりやすく修正が出来そうです。

pagewatch5

SEOや検索パフォーマンスなど細かな指針がWeb世界には

ありそのスコアをページごとに見る事が出来ます。

無料では5ページまでとなっていますが、十分に分かりやすく表示されます。

pagewatch6

他にも無料とは思えないほどWebページに関する問題点などを

見る事ができます。

Web管理者、表示速度のアップやSEOなどを気にする人は

ぜひ使ってみてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次