Web上でドラムを演奏!! ブラウザ上で再現されたドラムマシンなWebサービス 『HTML5 Drum Kit』

Web上でドラムマシンを使って演奏する

Webサービス。

演奏したい音をクリックするだけで

簡単にドラム演奏を楽しめます。

drumkit5

HTML5 Drum Kit リンク先はこちらから

drumkit1

リンク先を開くとこの様なパネルが表示されます。

縦が楽器の種類、横が4小節となっています。

drumkit2

Bass Hitを各小節のはじめに鳴らしてみます。

こんな感じで設定してStart!をクリックすると

早速演奏開始します。

これだけでリズムな音楽が出来上がりますが

他にも色々な音を鳴らしてみます。

drumkit3

各小節の途中にスネアを設定してみました。

ドラムらしいリズムが出来上がってきます。

またClap、拍手を設定するとよりミュージックな

感じになってきました。

drumkit4

なんか色々と試してみました。

右側のTempoより演奏速度を変更が可能です。

また作ったドラム演奏はURLに反映しているので

共有も可能です。

お手軽にドラムマシンで遊んでみたい方は

使ってみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次