GoogleEarthで月や火星も探索できるようになったようです

近所を調べたり行先を調べたり、何かと便利な

GoogleMapとEarthですが

日本、地球だけでなく月や火星も探索できるように

なったようです

googlemoon6

GoogleMap リンク先はこちらから

GoogleEarthプラグインはこちらからインストール

googlemoon1

まずはGoogleMapを開いて右下の

Earthをクリックします

もしEarthと表示されない方は

GoogleEarthのプラグインのインストールが

必要かと思います

googlemoon2

GoogleEarthに切り替えたら地球を

どんどん縮小していきます

すると月や火星が表示されます

googlemoon3

月の画面

高精細に見れる場所もあります

月の裏側も見れちゃいます

googlemoon4

月と違い火星はこんな感じ

なにか新しい物が発見できるかも・・

googlemoon5

びっくりしました!

火星人の体育館を発見!

と思いましたが撮影によっては

こんな部分が幾つかあるようです

個人的にはもっと地球を高精細にしてほしい

所ですが、こちらも楽しいですね

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次