こっちを見るドラゴン!? トリックアートをダウンロードできるWebサイト『Grand Illusions』で実際に遊んでみました

ドラゴンがずっとこっちを見るというトリックアートを

ペーパークラフトとしてダウンロードできるWebサイト

10分ぐらいで作成できるペーパークラフトで

実際に作って遊んでみました

またYoutubeに動画もアップしてみましたので

良ければみてください

不思議で思わず作りたくなってきますよ!!

dragon4

Grand Illusions Three Dragons
ダウンロードはこちらから

 

目次

ダウンロード

dragon5

ダウンロードのリンクが分かりづらいのですが

GREEN DRAGONやRED DRAGONと記載がありますので

その部分をクリックすればPDFとしてダウンロード出来ます

 

dragon1

ダウンロードしたPDFを印刷します

説明は英語です

VALLEY FOLD 谷折り

MOUNTAIN FOLD 山折り

注意 ドラゴンのアゴ部分ですが

「CUT TO WHITE DOT」部分から線に沿って

首元の「FOLD TO HERE」までを切り込みを入れておきます

ここだけヤヤコシイのですが後は文字通りで大丈夫です

 

dragon2

あとはハサミで切っていき

山折り、谷折りなどの作業になります

10分ほどで完成すると思います

必要部分はテープ、もしくはノリで止めます

 

dragon3

なんとか完成

肉眼ではこっちを向いている感じがあまりありませんが

カメラを通すと不思議なアートになります

カメラなどが無い場合は携帯のカメラで見ても大丈夫だと思います

 

dragon6

https://www.youtube.com/watch?v=ZvRgYntGRLU

動画としてアップしてみました

なかなか面白いトリックアートです

たまにはマウスでは無くハサミというのも

新鮮で面白いですよ。

ぜひ作ってみて下さい

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次