ブラウザ上で作った3DモデルがCSSで書き出せるWebサービス!? 『Tridiv』

ブラウザ上で作った3DモデルをHTMLとCSSで書き出せるWebサービス

通常は画像などで表現される3Dモデルですが

HTMLとCSSだけで表示することが出来ます

下の画像も画像では無く、HTMLとCSSで再現されています

tridiv6

Tridiv リンク先はこちらから

tridiv1

モデリング画面は非常に簡単によく出来ていると思います

ちょっと使っているとサクサクと作ることが出来ますよ

tridiv2

色などを付けて配置していきます

これだけでもなかなか楽しいですね

tridiv3

出来たら「Editor」から「Preview」に切り替えてみます

tridiv4

画面横にHTMLとCSSが表示されています

この表示されている3Dモデルのソースが表示されます

tridiv5

オンライン上で編集可能なCODEPENで表示も可能で

実際に色々と触るとちゃんとHTMLとCSSで表現されていました

画像を使わずにCSSだけで色々な表現をしたい方にも

非常に勉強、使えるツールかもしれません

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次