Youtubeをジェスチャーで操作!! Webカメラを使って再生・停止できるフリーソフト 『Flutter』

YoutubeやiTune、WindowsMediaPlayerやVLCなどの再生や停止などを

Webカメラで手でジェスチャーコントロールできるフリーソフト

再生や停止、次の曲と言った具合の操作をジェスチャーで操作可能です

なかなか面白いフリーソフトなのでご紹介

flutter9

Flutter ダウンロード先はこちらから

目次

ダウンロードとインストール

flutter1

上記リンク先を開き「Download」をクリックすればファイルをダウンロードできます

flutter2

ダウンロードしたファイルを実行します

あとは自動的にインストール完了します

チュートリアル

flutter3

まずはWebカメラを接続してチュートリアルを進めていきます

英語ですが絵で分かると思います

flutter4

ここからは実際に絵を見てジェスチャーできます

ちゃんと認識できるまで感覚を掴んでみます

flutter5

ちゃんと認識できればこの様な画面が表示されます

flutter6

メニューは簡単なメニューになっていて

対応したアプリが起動すると自動的に認識します

flutter7

色々なメディアソフトが対応しています

flutter8

慣れて来ると次、次と再生したりと便利です

リビングパソコンに便利かも知れません

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次