高機能な画像を一括リサイズしてくれるフリーソフト 透かし挿入も可能な 『Light Image Resizer』

通常の画像リサイズソフトとは違い沢山の使える機能を搭載したフリーソフト

指定した解像度への変更はもちろん、アスペクトの維持

透かしの挿入やセピア、グレースケールなどへ変換したりと

色々な機能があります

Exif情報も削除出来るので画像圧縮に役立ちそうです

海外製のソフトですが日本語にしっかりと対応しています

lightimage27

Light Image Resizer ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

lightimage1

上記リンク先よりダウンロードします

lightimage2

ダウンロードしたファイルを実行します

lightimage3

JapaneseでOKをクリック

lightimage4

次へ

lightimage5

次へ

lightimage6

次へ

lightimage7

次へ

lightimage8

インストール

lightimage9

次にこの様な画面が表示されますので

「Custom Installation」を選択して2つのチェックを外します

Nextをクリック

lightimage10

次の画面も念のためチェックを外して「Decline」をクリック

lightimage11

はいをクリック

lightimage12

この画面も「Decline」をクリック

lightimage13

はいをクリック

lightimage14

これも「Decline」をクリックと

かなり多くの宣伝ソフト?の導入を勧められますが

「Decline」を選択します

lightimage15

はいをクリック

lightimage16

これでインストール完了です

使い方

lightimage17

個人は無料ですよ。というメッセージで「続行」をクリックします

lightimage18

初めの方は慣れていないと思いますので「Basic」を選択します

この切替はいつでも出来るのでシンプルインターフェイスなBasicが良いと思います

lightimage19

使い方は簡単で画像をドラッグにて追加します

lightimage20

「オプション」か「次へ」をクリックします

lightimage21

次にリサイズしたい解像度を選択します

あらかじめ決められたプロファイルでも選択可能ですが

自分で指定の解像度も設定出来ます

lightimage22

モードと呼ばれる項目はリサイズする際の方法を選択します

ヘルプも表示されるのですが「自動調整」で問題無いと思います

lightimage23

設定が完了したら「開始」にて追加した画像を一括で処理します

lightimage24

あっという間に終わり画像サイズも小さく出来ました

lightimage25

左下のオレンジ色の矢印をクリックすると

最初で選んだ「Basic」とは別の「Complete」画面になります

こちらはより高機能な選択が出来る様になります

lightimage26

透かしや各種画像変換などが出来ます

レビュー

かなり高機能なリサイズソフトでCompleteモードでは

Exif情報など各種メタ情報の削除なども出来て可能な限りの

画像の圧縮が出来そうです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次