64bit版なFirefox!! プラグインなどの互換性もあり速度も速い Waterfox

Firefox公式には64bit版は出ていませんがFirefoxを

そのまま64bitに対応させた様なフリーソフトです

速度は本家並みな感じでプラグインなどの互換性もあります

ただ日本語ページは問題なく見れるのですが

メニューなどは英語になっています。

Windows Vista / 7 (64bit版のみ) 対応

waterfox5

Waterfox ダウンロードはこちらから

目次

インストール

waterfox1

Next

waterfox2

Next

waterfox3

Install

waterfox4

これでインストール完了です

レビュー

waterfox51

速度的にはFirefoxとそんなに変わらない様な気がします

後日に記事を書いてみよう思っていますが、比較した際にメモリの

使用量などは大きく違い軽く動作するようになっています

waterfox6

メニューが日本語対応していないのは残念な所です

メニューは滅多に見ないと思いますので問題は無いと思います

waterfox7

プラグインなどもちゃんと動作します

Waterfoxでも公式のプラグインをいくつか動作確認は出来ました

普段はChromeを使っているのでFirefoxからの動作比較が体感レベルでは

出来ないのですが、プログラムそのものが64bitで動作するというのは大きいと思います

64bit版のFirefoxという非公式なフリーソフトですが一度試してみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次