簡単に案内地図が作れるフリーソフト 店舗や会場などちょっとした案内に 「案内地図」

ビジネスシーンでも家庭でも使われる案内地図

Googleマップを印刷しても良いのですが、余分な所も印刷されて

エクセルやワードなどでまとめるにはちょっとという時は

このフリーソフトを使えば簡潔な地図が作成できます

Windows 98 / 2000 /  XP / Vista / 7 (64bit動作確認) 対応

annaitizu3

nyao soft 案内地図 ダウンロードはこちらから

目次

インストール

annaitizu1

ダウンロードしたファイルを実行すると上記メッセージが表示されて完了です

スタートメニュー内にプログラムが登録されているので起動します

レビュー

annaitizu2

地図の作成は簡単で右からマスを選んで、左側のアイコンを選択すれば

右側に地図を作成できます

annaitizu5annaitizu4

下の装飾文字を選択すると別途フリーソフトのインストールが必要ですが

上記画面の様に装飾された文字を挿入できます

普通の文字は標準機能で記入可能です

annaitizu6annaitizu7

アイコンは沢山ありますので様々な場所でも対応可能だと思います

文字もシンプルに入れることが出来るので

細かい説明も出来ると思います

なかなかシンプルで分かりやすい案内地図が簡単に作成できます

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次