園内マップみたいな画像に複数のリンクを付けてイメージマップを作成できるWebアプリ 『HTML Imagemap Generator』

Web上の画像に複数のリンクを付けて

イメージマップを作製できるWebアプリ。

遊園地の園内マップみたいに

あちこちをクリックできるページを作成。

imagemap6

HTML Imagemap Generator リンク先

imagemap1

まずは使用する背景となる画像を

ドラッグします。

画面サイズ、解像度は原寸で表示されるので

あらかじめ圧縮しておくと便利です。

imagemap2

画像が読み込まれました。

画面右側にはHTMLコードが出力されます。

右上から円や四角で範囲を作成します。

imagemap3

ちょっと分かりづらいんですが、夕日を

丸の範囲で指定してみました。

imagemap4

イメージマップというタグにエリアタグが

追加されて画像上にリンクが作成されました。

リンクアドレスは#になっているので

これを実際のリンクを挿入して

Webページに貼り付けると画像上に

リンクをペタペタを貼り付ける事ができます。

imagemap5

たくさん設置してみました。

遊園地の園内マップみたいにエリアを

選択すると紹介ページみたいなページを

簡単に作成できます。

Web制作者向けなWebアプリですが

覚えておくと便利です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次