複数の画像から作る1枚のタイルアートを作成できるフリーソフト 『AndreaMosaic』

複数の画像から1枚のタイルアートを

作成できるフリーソフト

ちょっと変わった画像を作りたい時などに

便利なフリーソフトです

andreamosaic11

AndreaMosaic リンク先はこちらから

 

目次

ダウンロードと実行

andreamosaic1

上記リンク先ページよりOSを合わせて

ファイルをダウンロードします

WindowsはPortable版が用意されていますので

そちらがお手軽です

 

andreamosaic2

ダウンロードしたファイルを実行します

 

andreamosaic3

Acceptをクリックします

 

andreamosaic4

解凍先フォルダを選択してExtractをクリックします

自動でフォルダなどは作成されませんので

あらかじめ展開フォルダの作成をおススメします

 

andreamosaic5

展開されたフォルダ内のEXEファイルを

クリックすれば実行できます

 

使い方

andreamosaic6

まずはこの様な画面が表示されますので

+ボタンを押してタイルアートにしたい画像を

選択します

ここで指定した画像がタイルアートになります

その他にも様々な設定をしておきます

 

andreamosaic7

次にStep2にてタイルアートの素材画像を

フォルダ、画像単位で選択をします

 

andreamosaic9

Add Folderで指定してSaveListでこの様に

素材画像を設定できます

 

andreamosaic10

最後にStep3にてタイル画像を生成します

たくさんの素材があればかなり綺麗な

タイルアートが出来ると思います

ぜひ使ってみては如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次