Googleが衛星写真を無料公開中

先日にGoogleがSkybox社を買収というニュースが

ありましたが、その技術が公開されているようです

まだフル解像度では無いと思いますが

画質は通常のGoogleマップの衛星写真の方が

高精度ですが、今後の発展に大きく期待です

googleskybox6

Skybox for good リンク先はこちらから

googleskybox1

ピンが立っている場所が公開されている場所です

ドラッグやホイールで拡大などで見てみます

googleskybox2

ここまで拡大してみることが出来ます

googleskybox3

ちなみに通常のGoogleMapの衛星はこんな感じ

恐らくDigitalGlobe社での映像だと思いますが

Skyboxでのフル解像度を公開していないのか

画質は現在の方が良さそうです

googleskybox4

googleskybox5

こちらも現在のGoogleMap衛星写真が綺麗です

今後はどのような事になるのか想像もつきませんが

すごい時代になったものですね

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次