Nikonの高機能Raw現像ソフトが無償 『Capture NX-D』 ホワイトバランスや傾き補正など多機能

高機能なRaw現像ソフト「Nikon Capture NX-D」が

無償なって公開されています

CaptureNX2の切り替える形で無償になったもので

多彩な機能がそのまま搭載されています

RAW画像(NEF / NRW)に対応しています

capturenxd15

Capture NX-D ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

capturenxd1

上記リンク先ページを開き

「日本」をクリックして「日本語」を選択します

capturenxd2

次のページの「同意して、ダウンロード開始」を

クリックすればダウンロードが始まります

結構なファイル容量がありますので

気長に待ちます

capturenxd3

ダウンロードが完了したら実行します

capturenxd4

日本語で次へをクリックします

capturenxd5

インストールをクリックします

capturenxd6

次へをクリックします

capturenxd7

「同意します」にチェックして次へをクリックします

capturenxd8

次へをクリックします

capturenxd9

インストールをクリックします

capturenxd10

完了をクリックします

capturenxd11

これでインストール完了です

レビュー

capturenxd12

画像を読み込んだ状態

上に傾き補正などのツール

右側に調整ツールが並びます

シックな色合いで写真が見やすくなっています

capturenxd13

自分のイメージ通りに仕上げれそうな

位の項目が沢山あります

標準はカメラ設定を読み込むようになっている

みたいですが、こちらを色々と調整すると

写真の印象が随分と変わります

capturenxd14

明暗のある写真でも狙った通りに出来そうです

写真は諏訪大社の写真だったと思います

capturenxd16

建物などをしっかりと傾き補正などのツールもあり

非常に高機能なツールとなっています

あまりRaw現像をした事が無いのですが

ここ!という狙った写真はRawで撮ってみようと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次