XPから脱出せよ!! マイクロソフトが公開したゲーム 『Escape from XP』が面白い

サポートが終了したXPの告知な宣伝でしょうか

「XPからの脱出」と題されたゲームですが

これがちょっと懐かしゲームな感じで面白いです

XPアイコンな敵を鉄砲で倒していくという

単純なゲームがブラウザで楽しめます

escapexp31

Escape from XP リンク先はこちらから

escapexp1

リンク先を開くと早速XPが起動します

ちょっと懐かしい感じが既にします

escapexp2

こうやってみるとまだまだ使える素晴らしいOSだった

と思うぐらいに爽やかな画面です

escapexp6

いきなりブルースクリーンが・・・

嫌な思い出がよみがえります。。

escapexp3

と思ったらゲームが始まります

ゴミ箱、IE、マイコンピュータなどのアイコンが

敵となって襲ってきます

これを主人公が鉄砲で倒してスコアを競うという

ゲームになっています

escapexp4

体力が無くなるとマイクロソフトのヘリコプターが

助けに来てくれます

escapexp5

結果はSNSなどで共有も可能です

XPから買い換えましょうという事みたいですが

Windows7でもWindows8でも遊べますので

気軽にプレイしてみては如何でしょうか

手が疲れますが・・・

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次