WordPressの画像を一括圧縮可能!! 詳細設定も可能なプラグイン 『EWWW Image Optimizer』

WordPress内の画像を一括で圧縮してくれる

プラグインをご紹介

今まではWP Smush.itを使っていましたが

Webサービス依存だったので遅かったり

画像数が多いとエラーで止まったり・・・

このプラグインであればサーバー内で処理できます

また細かな設定が出来るのも便利です

ewwwimage71

EWWW Image Optimizer プラグイン

目次

プラグインのインストール

ewwwimage2

プラグインの新規追加にて

キーワード「EWWW Image」などで検索すると

「EWWW Image Optimizer」と表示されますので

「いますぐインストール」をクリックします

使い方

ewwwimage3

WordPress管理画面「メディア」より

「Bulk Optimize」をクリックします

ewwwimage4

メディアライブラリー情報をテーブルに読み込む為に

「Import Images」をクリックします

ewwwimage5

完了したらもう一度「Bulk Optimize」をクリックします

ewwwimage6

「Start optimizing」で画像を一括処理出来ます

メディアーライブラリから画像単体でも圧縮が可能です

ewwwimage7

圧縮中は結構負荷が掛かるようでサーバーにも

依りますが、Webページの表示が遅くなると思います

夜中などにする方が良さそうです

ewwwimage8

プラグイン一覧画面から「Settings」

WordPressメニュー「設定」からも

設定画面を表示出来ます

ewwwimage9

設定画面では圧縮レベルなども調整可能です

PNG画像も圧縮が可能で

画像のEXIF情報の除去なども可能です

レビュー

ewwwimage1

以前はWP-Smush.itを使っていたのですが

エラーで何も表示されなくなりました

またWebサービス依存だったので画像数が

膨大になると最後まで完遂も出来なかったのですが

EWWWであれば問題なく動作可能です

アップした画像も自動で圧縮してくれるようです

クラウドな設定もあり自サーバに負荷を掛けずに

処理も出来ると思いますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次