シンプル操作で簡単にデスクトップを録画できるフリーソフト 『SRecorder』

シンプルな操作で簡単にデスクトップを録画できるフリーソフト

デスクトップに起動ボタンが出てきてそれをクリックして

録画範囲を指定すれば録画出来ます

簡単に録画、共有も簡単に出来ますよ

srecorder12

SRecorder ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

srecorder1

上記リンク先ページを開き「Download Now!」をクリックして

ファイルをダウンロードします

srecorder2

ダウンロードしたファイルを実行します

srecorder3

そのままOKをクリックします

srecorder4

Nextをクリックします

srecorder5

「I accept・・・」にチェックしてNextをクリックします

srecorder6

Nextをクリックすれば完了です

使い方

srecorder7

起動するとデスクトップにこの様な起動ボタンが

表示されますのでマウスを持っていきます

srecorder8

するとニュニュと出てきますので

クリックします

srecorder9

次にデスクトップで範囲を指定して録画ボタンを

押せば録画が始まります

チェックボタンを入れるとサウンドも録音されます

録画停止は停止ボタンをクリックすれば停止します

srecorder10

保存やアップロード、共有ボタンや破棄というボタンが

表示されます

お手軽に保存や共有が可能です

srecorder11

保存した動画を再生中、なかなか綺麗に撮れています

特に録画品質などの設定もなく初心者にも簡単に

デスクトップが録画可能です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SRecorderのことで質問です。
    録画したデータを再生しようとするとQuickTimePlayerでは真っ黒の画面が延々と続きます。
    WINDOWSMediaPlayerですと
    「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」とでてとまってしまいます。
    録画したものがけかなり重要な資料なので何とか再生したいのですがお力添えいただけませんでしょうかWINDOWS732bit版です。
    特にコーデックは入れておりません。

    • こんばんわ
      恐らくMP4形式だと思われますが
      MP4形式に対応したメディアプレイヤーで再生できると思いますよ
      下記リンク先に色々なメディアプレイヤーを紹介していますので
      ご参考頂ければと思います
      http://pc.mogeringo.com/archives/26625

      無難にVLCなどで大丈夫だと思いますよ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次