Chromeを便利に!! 自分流にカスタマイズできるジェスチャー拡張機能 『Smooth Gestures』

Chromeをより便利にしてくれるジェスチャー機能を追加できる拡張機能

設定画面もシンプルで比較的分かりやすいと思います

またオリジナルなジェスチャーも作成可能で自分流のChromeが出来そうです

使ってみるとなかなか便利なジェスチャー機能です

smoothgestures9

Chrome拡張機能 インストール先はこちらから

目次

ダウンロードはこちらから

smoothgestures1

上記リンク先ページを開き「無料」をクリック

smoothgestures2

追加をクリックします

使い方

smoothgestures3

アドレス欄の端にこの様なアイコンが追加されていますので

クリックすればオプション画面を開けます

smoothgestures7

オプション画面からチュートリアルメッセージなども表示されますので

確認しておきます

smoothgestures4

ジェスチャー確認や変更も可能です

smoothgestures5

様々なジェスチャーが既に用意されています

smoothgestures6

自分でなぞってジェスチャーの作成も可能です

smoothgestures8

カスタムアクションは特定のページを開いたりと便利です

少し使い方は難しいかも知れませんが

サンプルを見れば分かるかと思います

smoothgestures91

ジェスチャーは右ドラッグで発動します

慣れるまで難しいかも知れませんが使い慣れると便利です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次