Web上のファイルをDropboxへ直接保存してくれるChrome拡張機能 『Download to Dropbox』

Web上のファイルや画像などを直接Dropboxへ保存する事ができる

Chrome拡張機能です

保存したいファイルや画像を右クリックして選択するだけで

簡単にDropboxへ保存する事ができます

downloadtodropbox9

Chrome拡張機能 Download to Dropbox インストール先はこちらから

目次

インストールと設定

downloadtodropbox1

まず上記リンク先をChromeにて開いて

拡張機能をインストールします

downloadtodropbox2

この様なアイコンが表示されますので

アイコンをクリックします

downloadtodropbox3

Dropboxのログイン画面でアプリ認証をさせます

downloadtodropbox4

「許可」をクリック

downloadtodropbox5

この様なアイコンになれば準備完了です

使い方

downloadtodropbox6

画像やリンク、ファイル上で右クリックをして

「Upload to Dropbox」をクリックします

downloadtodropbox7

自動的にDropboxへアップロードして保存されます

downloadtodropbox8

ちゃんとDropboxへ画像が保存できました

この拡張機能専用のフォルダが自動的に作成されて

その中に保存されます

なかなか便利な拡張機能です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次