Android、iPhone、KindleFireにも対応したビデオ変換ソフト 『Miro VideoConverter』

Android各種端末やiPhone5、最近発売されたKindleFireへの変換に対応した

ビデオコンバーターソフトです

また新しい規格のWebMなどにも対応している珍しい変換ソフトです

使い方も簡単で手軽に使う事が出来るので

モバイルで動画を持ち歩きたい方にも便利なフリーソフトです

mirovideo11

Miro VideoConverter ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

mirovideo1

上記リンク先より「DOWNLOAD」をクリックします

mirovideo2

ダウンロードしたファイルを実行します

mirovideo3

Next

mirovideo4

ここは全てチェックを外して「Decline」をクリックします

これでインストールが完了します

使い方

mirovideo5

立ち上げるとこの様な画面が表示されます

mirovideo6

画面上にはドラッグで追加出来るとの事ですが

私の環境では追加できなかったので「Choose Files」にて

動画を選択しました

mirovideo8

mirovideo7

mirovideo9

変換したいデバイスを選択します

AndroidやiPhoneはよく有るのですが

KindleFireは初めて見ました

まぁ中身はAndroidベースなので一緒だとは思いますが

KindleFireの解像度に最適化されている事だと思います

mirovideo10

選択したら「Convert to ・・・」をクリックすれば変換が始まります

screenshot_01

複数の動画の一括変換も可能です

変換されたファイルは「Show File」でフォルダを開く事が出来ます

レビュー

シンプルインターフェイスで難しい設定が必要ないので

初心者でも簡単に動画変換が可能です

変換したファイルはデバイスに移動すれば最適化された

動画を見る事が出来ると思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次