*

「 Webサービス 」 一覧

長距離ドライブに役に立つ情報 ネットサービスあれこれ

2011/01/29 | 情報

先日に出張に行った際に色々と道路情報を調べながら 出張に行ったので、それらのサービスを色々とまとめてみました 最近のネットサービスは非常にリアルタイムで 情報の誤差が非常に少なくなっ

続きを見る

Google ドキュメントが動画に対応! 独自のプレイヤーで再生可能

2011/01/15 | ツール

Googleドキュメントからスプレッドシート等が 独自のシートで編集などは出来ましたが 今度は動画再生も出来るようになりました 早速動画をアップして試して見ました

続きを見る

人気ブログの作り方 面白いブログを作る際に役立つサイトを紹介

2010/12/20 | Tips, Web制作ツール

結構な方がブログをされていると思います その中でもより多くの方に呼んで頂けるように あれこれと、読みやすい様にしたり ブログのデザインを凝らしてみたり ブログの表示速度を改善したりと 試行錯

続きを見る

Googleトレンドの進化版?! Google zeitgeistで世界の流行キーワードなどを検索できる

2010/12/10 | 情報

「世界の検索トレンドをひも解く」の如く 非常に見やすく世界で2010年に検索されたキーワードを グラフィカルに見れるようになっています 話題性やトレンドなどを見る事が出来るようになっています

続きを見る

ホームページサイトの表示時間のスピード改善 速度アップに役に立つサイトwebwait

2010/12/02 | Web制作ツール

最近この「PCあれこれ探索」のブログや こどもマップBlog こどもマップ などその他ブログ2つ HPを3つほどありますが 色々と速度改善を図っています。 そんな時に自分のサイトがどのくらい

続きを見る

Twitterの相関図を可視化できる面白いネットサービス Correlatter

2010/11/12 | SNS

Twitterで誰が誰をフォローしているのか表示してくれる ネットサービスを発見 少し試してみましたが非常に面白かったのでご紹介 Correlatter リンク先はこ

続きを見る

ホームページやブログの表示速度を測定するネットサービス 速度改善にSRC速度測定

2010/11/11 | Web制作ツール

ホームページやブログなどを色々と拡張していますと どんどんサイト自体の表示速度が遅くなってきます 読み込むjsや画像など多くなれば必然なのですが 実際に何がどのくらい重たいのかを計測

続きを見る

インターネットでタイピングの練習! なるほどタイピング ワープロ検定の練習に

2010/11/02 | ツール

インターネットでタイピングの練習というサイトを 良く見かけますが キーボードの配列、使う指までを指示してくれる サイトを見つけました。 練習すれば非常に早くなると思いますので

続きを見る

自分のドメインの価値を調べることが出来るネットサービスBizInfomation

2010/11/01 | Web制作ツール

自分のドメインの価値をちょっと気になって調べましたら やはりありました。 試しに私のもうひとつのブログ 「こどもマップBlog」 blog.mogeringo.com を調べて

続きを見る

CPUやビデオカードやハードディスクの性能比較 ベンチマーク結果が一覧 www.cpubenchmark.net

2010/10/27 | 情報

すごいネットサービスを見つけました 自作ユーザーには大変に助かるベンチマークが一覧で見れるサイトを紹介 次はどのCPUをステップアップで買うのか、グラフィックカードをパワーアップでどのくら

続きを見る

 

 

    • Info (64)
    • Tips (131)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑