*

「 Info 」 一覧

HP「こどもマップ」 更新作業がやっと完了・・・

2012/06/02 | Info

先日に記事にしていましたHP「こどもマップ」の更新作業ですが やっとこさ完了致しました。 まだ細かいバグ等々あるかも知れませんが一通りの機能は動作していると思います 久々のCSSやJavaS

続きを見る

今日は私の誕生日 32歳になりました。

2012/05/31 | Info

たまには近況報告・今後の抱負なども書いて 32歳の自分へのメッセージでも書いてみようと 記事にしてみました。   このブログを初めて2年半ぐらいになりますが、 その間に色々とコメン

続きを見る

子供マップのGoogleMapAPI V3化 久々にプログラムJavaScriptは難しい・・・

2012/05/11 | Info

このブログ以外にも色々とブログやWebサービスなどをしていますが その一つ「子供マップ」の方を色々と修正しています GoogleMap API V2 を用いて作っているのですが そろそろV3にし

続きを見る

大型連休もあとわずか・・・

2012/05/05 | Info

ゴールデンウィークも早いものであとわずか・・・ 休みの間に色々としようと思っていましたが いざとなってみると何もしていませんね~ 久々に日本橋にでも繰り出して、何か買ってみようかなぁとか

続きを見る

ウィルス感染にご注意 トロイやマルウェア

2012/04/19 | Info

お客のPCにて久々にウィルス感染PCを駆除作業をしていました 特に何かをインストールした事も無く、インターネットをしていただけ との事です。 かなりド派手にやられています。。

続きを見る

おかげさまで、1000投稿いつの間にか突破していました。 いつもありがとうございます。。

2012/04/12 | Info

いつの間にやらブログの記事数が1000を突破していました。 何かちょっと書きたかったので今日はこんな記事を・・・ 日々ネタ探しに奮闘するのが日課になってきましたが 皆様のコメ

続きを見る

知人のPCを組み立て中

2012/04/04 | Info

またまた自作PCを組んでいます。 知人からの依頼のPCなんですが、やっぱり自作は楽しいです 今回は予算10万円以内という事で かなり節約なPCになりましたが なるべくスペックを落とさずという構

続きを見る

GoogleChrome 18リリース 今回の変更点は??

2012/04/01 | Info

いつの間にやら自動的にバージョンアップしているGoogleChrome 3月28日に「Google Chrome 18」がリリースされたようです 気になる変更点などを調べてみました

続きを見る

早速帰ってきたVaioをパワーアップ Vaio-SZ94でWindows7 64bitは動くのか??

2012/03/21 | Info

日曜に修理から帰ってきたVaioですが 早速SSDとメモリを購入してWindows7の64bitに乗せ替えようと 現在作業中ですが、やはり最後に立ちはだかるのはドライバー関連の問題でした

続きを見る

故障したVaioが帰ってきました

2012/03/19 | Info

日記な記事ですが、先日に記事にしたVaioの修理が帰ってきました Sonyの修理時の対応はすごく親切で対応も良かったです 早速起動確認をして無事に直っている事を確認しました こちらからVai

続きを見る

 

 

    • Info (64)
    • Tips (130)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑