*

「 Info 」 一覧

WindowsXP危険!! InternetExplorerに脆弱性が発見されるもパッチ予定無し!!

2014/04/30 | Info

InternetExplorerの脆弱性によりリモートにて コード実行されるという発表がありました 対象IEは6~11までと現行のほぼ全てのバージョンが 対象となっています IEを使わないとい

続きを見る

WindowsXPサポート終了ですよ~

2014/04/08 | Info

私も長らく使っていましたWindowsXPが 4月9日にサポート終了となります 長い事お世話になったXPですが少し残念な気もします WindowsXPは実に12年半という長いサポート

続きを見る

【Info】メインPCをパワーアップ

2014/01/03 | Info

自宅のメインPCをパワーアップしてみようと パーツを発注して今日届きました Board Asus Z68  → Asus Z87 CPU CoreI7-2700K → CoreI7

続きを見る

明けましておめでとう御座います 今年もフリーソフトやWebサービスを紹介します

2014/01/01 | Info

明けましておめでとうございます とうとう5年目に突入のPCあれこれ探索です 記事数は2260件となり我ながらよく書いたなぁと思っています なかなか初心者にも上級者にも役立つフリーソフトやWe

続きを見る

【Info】 ブログデザインを変更しました

2013/11/10 | Info

ブログのデザインを久々に変更してみました 最近流行りのフラットデザインを意識したデザインにしてみましたが 如何でしょうか?? 平日の昼間に結構なアクセスがあり、ビジネスマンも多く見ていると思

続きを見る

【Info】 ブログリニューアルを計画中

2013/10/31 | Info

いつも見に来て頂きましてありがとうございます 先日にFacebookで100いいね!を突破して嬉しく思います これからも色々な方に見て頂けるよう、ご参考になるような パソコンを起動するのが楽しく

続きを見る

今日は私の誕生日 33歳になりました

2013/05/31 | Info

たまには近況報告・今後の抱負なども書いてみようと・・・ と去年も同じ日に書きましたが、 その時の目標の報告をしてみようと思います。   このブログを始めて2010年2月から始めたので

続きを見る

WindowsXP・Office2003・IE6のサポート終了

2013/04/14 | Info

とうとうWindowsXP、Office2003、IE6のサポート終了まで1年を切ったという 案内ページをMicrosoftが公開しました まだまだWindowsXPをお使いの方も多いと思

続きを見る

GoogleReaderがサービス終了!! Feedlyに乗り換えればスムーズに移行できるかも

2013/03/15 | Info

GoogleReaderが利用者減少によりサービスを2013年7月1日に終了とのアナウンス 利用者減少とは言えGoogleReaderを使っている方には情報収集のツールとして 大活躍してい

続きを見る

【Info】 Facebookページを作ってみました

2013/02/12 | Info

このブログのFacebookのページを作ってみました SNSを通して繋がっていけば面白いかなと思い作りました 何か楽しそう!!という気持ちだけで作ってみましたが 皆様と交流出来れば幸

続きを見る

 

 

    • Info (64)
    • Tips (130)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑