*

「 Freesoft ホビー・エンターテイメント 」 一覧

脳の体操!! 頭の活性化になるかも知れないフリーソフト 『簡単脳活』

2014/07/01 | 家庭・生活

漢字や計算で脳の体操ができるフリーソフト 簡単な計算などで脳を活性化できるかも知れません ちょっとした時間に試してみては如何でしょうか 簡単脳活 ダウンロードはこちら

続きを見る

梅雨に便利!! アメダス画像をリアルタイム表示して降雨情報を取得できるフリーソフト 『アメダス・ガジェット』

2014/06/15 | 災害・救援

降ったり止んだり・・・天気予報も難しい時期だと 思いますが、アメダスでリアルタイムに 状況を確認できれば便利です デスクトップにリアルタイムなアメダス画像を 表示してくれる便利

続きを見る

漢字書けますか?? 意外と書けない漢字をパソコンで再勉強できるフリーソフト 『漢字を書いて覚えよう』

2014/05/31 | 家庭・生活

普段パソコンやスマホなどで 字を書く機会が減ってしまった時代ですが パソコンで漢字を書いて勉強できるフリーソフト 挑戦してみましたが、何となくは書けるけど・・・ という状態にな

続きを見る

青色申告、確定申告が簡単に出来るフリーソフト 『ツカエル青色申告 14 フリー版』

2013/12/25 | 家庭・生活

フリーながら青色申告を簡単にしてくれるフリー版ソフト フリー版だけに大きな事業で使うには限界がありますが 個人事業などで年間300仕訳以下でしたらフリーで大丈夫なようです アフィリエ

続きを見る

年賀状フリーソフトの決定版!! 1000種類以上のテンプレートで簡単に作成可能 『はがきデザインキット』

2013/11/15 | 家庭・生活

年賀状の裏面のデザインから表面の宛名印刷も可能な 日本郵政が公開しているはがきソフト 誰でも簡単に作成できる便利なソフトで 年賀状だけで無く喪中や寒中見舞いなども可能です

続きを見る

自分の寿命はどれくらい!? 寿命をカウントして表示してくれるAIRアプリ 『LIFE COUNTER』

2013/10/03 | 家庭・生活

自分があとどれくらい生きられるのかが分かるAIRアプリ 厚生労働省からのデータを元に平均余命を表示してくれるというアプリ 自分の生年月日を入力すると早速カウントされているのが分かります

続きを見る

皮膚がおかしい!? と思ったらこれで調べてみると分かるかも 『皮膚病データベース AIR』

2013/10/02 | 家庭・生活

皮膚病を写真付きで説明してくれるAIRアプリ 皮膚がおかしいと感じたら一度調べてみては如何でしょうか 耳、手、足と患部などで検索できて様々な症状、病状が紹介されています あまりこうい

続きを見る

2500以上のコース収録!! ゴルフスコアを管理、分析できるフリーソフト 『GOLFile』

2013/08/15 | ホビー

全国の2500箇所以上のゴルフコースデータを収録している ゴルフのスコア管理、分析ができるフリーソフト 打数やパット数など細かく記録が可能で、ゴルフ仲間の情報管理も出来ます

続きを見る

Yahooオークションの出品情報を一覧表示してくれるフリーソフト 『AuctionDetailer』 管理しやすい

2013/08/13 | 家庭・生活

Yahooオークションの自分が出品している商品の一覧表示をしてくれるフリーソフト 商品名から入札数や現在価格、アクセス数、質問数など気になる部分を表示してくれます オプションから表示設定も

続きを見る

書籍の発売日を調べたり既読の書籍を管理したりできるフリーソフト 『ブックススケジューラー』

2013/07/25 | ホビー

好きな作家等で検索して発売日をカレンダーに登録したりできるフリーソフト 購入予定の書籍をメールで教えてくれたりも出来ます 読んだ、読んでいない等での管理も出来るため 読書される方にお

続きを見る

 

 

    • Info (64)
    • Tips (130)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑