便利!! ウィンドウ上でどこでもドラッグできるようになるフリーソフト 『AltDrag』

通常はウィンドウ上部のタイトル部分で

ドラッグ可能ですが、これをどこの部分でも

ドラッグ可能にしてくれるフリーソフトです

使い出すと便利かも知れません

altdrag41

AltDrag ダウンロードはこちらから

 

ダウンロードと実行

altdrag1

通常のインストール版とは別にポータブル版も

用意されています

ちょっと試したい時はインストール不要の

ポータブル版が便利です

 

altdrag2

ダウンロードしたファイルを解凍すると

実行ファイルが展開されますので

起動します

 

レビュー

altdrag3

起動するとタスクトレイに常駐します

この状態でALTキーを押しながら

ウィンドウのどの部分でもドラッグで

移動が可能になっています

意外に便利でウィンドウ上部までカーソルを

もって行かなくても移動できます

 

altdrag4

他にも色々と細かな設定が可能なようです

使い出すともう無くてはならない機能になるかも

知れませんね

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次