【Tips】 Chromeが遅い!! ネットワークが遅い!! という時に一度試して欲しい設定~かなり早くなりました

Chromeが読み込み中のまま遅い、新しいタブで

ページを開くと遅いネットワークドライブを

開いたときに遅い、メールや各種ネットワーク通信が

遅いというときに一度試して欲しい設定をご紹介

networktips7

目次

1 まずはネットワークドライバーのアップデート

networktips6

メーカーから提供されている最新のネットワークアダプタの

ドライバーやマザーボードメーカーやRealtekなどのメーカから

最新のドライバーをインストールします

2 Chromeの設定 64bit版 キャッシュの削除

networktips8

64bit版OSをお使いの方はChromeが

64bitになっているかをチェック

やはり32bitより早いかと思われます

Chromeダウンロードはこちらから

次にChromeの各種キャッシュを削除等をしておきます

参考 URLはこちらから

2 ネットワークアダプタの構成の設定

networktips1

ネットワークアダプタのプロパティを開き

インターネットプロトコル バージョン 6(TCP/IPv6)のチェックを

外しておきます

次に構成をクリックします

networktips2

詳細設定タブより

TCPチェックサムオフロード(IPv6)を無効にします

networktips3

UDPチェックサムオフロード(IPv6)を無効に設定

networktips4

一括送信オフロードv2(IPv6)を無効に設定

networktips5

最後に受信側スケーリングを無効に設定してみました

これでOKを押して閉じます

この設定で私の環境ではChromeやネットワークドライブの

レスポンスがかなり良くなりました。

ご参考になればと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次