Webページをキャプチャして編集も可能なChrome拡張機能 『Nimbus Screenshot』

Webページ全体や指定範囲などをキャプチャーして

ペンや矢印、テキストなどの編集をして

画像として保存できるChrome拡張機能

簡単に使えて結構高機能ですよ

nimbuscap71

Chrome拡張機能 Numbus Screenshot インストール

Nimbus Screenshot 公式ページ リンク先

目次

インストール

nimbuscap1

公式ページにはChromeやFirefox、AndroidやPCにも

対応したバージョンがあります

nimbuscap2

上記リンク先ページよりChrome拡張機能版を

Chromeに追加します

「CHROMEに追加」をクリックします

nimbuscap3

追加をクリックすればインストール完了

Chromeにアイコンが追加されます

レビュー

nimbuscap4

アイコンをクリックするとキャプチャーしたい

範囲を指定できます

簡単な英語なので直ぐに分かるかと思います

nimbuscap5

キャプチャーすると画面上部にこの様な

ツールバーが表示され編集が出来る様になります

nimbuscap6

テキストやフリーペン、矢印など色々な機能があります

nimbuscap7

DONEをクリックすると編集終了でPCに保存できます

アカウントを作成しなくとも保存可能です

nimbuscap8

キャプチャーしたい範囲だけを指定します

nimbuscap9

保存や編集、破棄などが画面上で選択可能です

なかなか便利な拡張機能です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次