パソコン用にスピーカーを購入Onkyo GX-100HDとYAMAHA YST-FSW050

普段はYoutube楽曲や保存しているMP3などを

時折は聴いていたのですが、

ちょっと音にもこだわってみようかなぁと軽い気持ちで

最近のPCスピーカーなどを色々と調べてみました

onkyo4

以前の私のデスクトップ環境なんですが

もう5年以上は使っているOnkyoのGX-D90

このスピーカーの木目調が気に入って使っていました

ただ色々と調べてみると、そこそこな評価で人気も

あるみたいです

最近ではUSB-DACなるサウンドカードの

USBの外付け版みたいな物が主流な様です

なにかもっといい音が聴けるのでは無いのか・・・

と気になり始めたが最後・・・

新しいスピーカーを購入していました

onkyo1

で購入したのが結局同じOnkyoの

GX-100HDというスピーカー

D90と比べるとちょっと大きくなりました

色々と悩んだのですが

再生するソースがYoutubeやMP3など

Huluなどの映画を見る位でしたので

これで良いかという事と

D90の音に不満も無かったので選択しました

onkyo2

ただしD90から100HDだけでは

パワーアップをこの貧弱な耳では実感できない

と弱気な私はコンパクトなサブウーファーまで

購入してしまいました

YAMAHAのYST-FSW050という機器

縦置きも可能でデスク脇にちょこっと置けそうです

小型デスクトップぐらいでしょうか

意外に大きく感じましたが・・・

onkyo3

で早速視聴してみました

音に関しては素人な私のレビューですが

D90から100HDだけでも十分に音質アップに

なりました

SoundBlasterからSPDIF接続にて100HDに接続

非常に余裕のある音になりました

高音も滑らかに、低音もやさしくなりました

この辺の表現って難しいですね

あとサブウーファーのYST-FSW050ですが

私のデスクトップ環境では十分な音量でした

よく聴くスピッツ、久石譲のピアノなど色々なジャンルを

聴いてみました

音に厚みが出て音楽を聴くのが楽しくなりました

鳴っているのかな?という楽曲でも

サブウーファーの電源を切ると非常に音が寂しくなり

影の役者という所でしょうか

買ってよかったと実感できます

人それぞれに音の感じ方などがあると思いますが

時にパソコンの音にこだわってみては如何でしょうか

USBDACやサウンドカード、アンプや

アクティブスピーカーなどなど多くの製品があり

非常に悩めますよ(笑)

パソコン用にスピーカーを購入Onkyo GX-100HDとYAMAHA YST-FSW050

ヤマハ YST-FSW050(B) サブウーファー (1台) ブラック

パソコン用にスピーカーを購入Onkyo GX-100HDとYAMAHA YST-FSW050

パソコン用にスピーカーを購入Onkyo GX-100HDとYAMAHA YST-FSW050

ONKYO GX-100HD(B) WAVIO パワードスピーカーシステム 15W 15W ブラック

パソコン用にスピーカーを購入Onkyo GX-100HDとYAMAHA YST-FSW050

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次