USBメモリなどの外部メディア接続時にデスクトップにアイコンを作成してくれるフリーソフト 『DeskDrive』

USBメモリやCD、DVDメディアをPC接続時に

デスクトップにアイコンを作成してくれるフリーソフト

自動的に作成してくれるのでサクッとアクセス出来ます

自動起動などでも開けますが、なかなか便利ですよ

deskdrive161

DeskDrive ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

**インストール時に不要なアプリケーションに

ご注意下さい**

deskdrive1

上記リンク先ページ下部の

「Download Desk Drive」をクリックします

deskdrive2

ページ中頃のダウンロードボタンをクリックします

32bitも64bitも一番最新のファイルをクリックで

大丈夫みたいです

(現時点でVersion 2.1です)

deskdrive3

ダウンロードしたファイルを実行します

deskdrive4

OKをクリックします

deskdrive5

次へをクリックします

deskdrive6

「同意する」にチェックして次へをクリックします

deskdrive7

次へをクリックします

deskdrive8

次へをクリックします

deskdrive9

インストールをクリックします

deskdrive10

ページが変わりこの様な画面が表示されます

不要なアプリケーションですので

「Decline」をクリックします

deskdrive11

deskdrive12

幾つか聞いてきますので全て

「Decline」をクリックします

恐らく、フリーが故に仕方無い事なんですが

こういった形で製作者に収益があるんだと思います

deskdrive13

何とか無事に終わりこれで完了です

レビュー

deskdrive14

タスクトレイにアイコンが常駐するので

右クリックより設定が可能です

日本語表示なので分かりやすくなっております

除外ドライブや動作設定が可能です

deskdrive15

USBメモリを接続した画面ですが

この様に容量などと共にアイコンが表示されます

ダブルクリックでエクスプローラでドライブ内が見れます

deskdrive16

DVDを挿入するとDVDアイコンが表示されます

Windows標準の自動起動画面がありますが

あれが邪魔だ!!という方や

PC初心者でUSBメモリを接続したけど

どこから開いていいのか分からない方には

非常に便利なフリーソフトだと思います

ただ上記インストール時のソフトウェアのインストールには

お気を付け下さい

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次