かなり精度いいかも!! 画像から自動でテキスト・タグを付けてくれるWebサービス 『Image to Text』

アップした画像に自動でテキストやタグを

付けてくれるWebサービス

画像から自動でタグ作成や説明文を付けてくれます

画像からタグ付け、説明文の手間が省けるかも

英語ですが面白いですよ

imagetotext51

Image to Text リンク先はこちらから

imagetotext4

まずは画像を指定します

URL入力やローカルの写真を選択して

画像を指定します

imagetotext1

我が家の熱帯魚をアップしてみました

imagetotext5

解析結果がこちら

Insect昆虫、Antennae触覚など

連想させるタグが表示されています

予想のテキスト文もなかなかの精度です

imagetotext2

こちらも分かりやすい日の丸構図な夕焼けです

imagetotext6

タグにはnightscapes夜景や

buildingsビルなどしっかりと解析してくれています

imagetotext3

今年初めに購入した長男の自転車

imagetotext7

bicyclesとしっかりと認識しています

なかなかの精度で使えると思います

ストックフォトサービスなどで

写真のタグ付けに迷ったら利用してみては

如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次