英語のYoutube動画に日本語字幕を表示してくれる機能!! 知ってました??

英語などのYoutube動画に日本語字幕を付ける

機能があるのをご存知ですか??

海外のスポーツな動画やニュース動画などで

字幕を自動翻訳してくれるという機能が便利で

面白いのでご紹介

youtubejimaku6

目次

使い方

youtubejimaku1

動画再生画面の右下のツールボタンに

「字幕」というアイコンがあれば字幕表示が可能です

youtubejimaku2

ロケット打ち上げの動画を再生してみましたが

英語の字幕が表示されます

次にこれを日本語翻訳させます

youtubejimaku3

右下のギアのマークをクリックし

「字幕」の項目の「字幕を翻訳」を選択します

youtubejimaku4

動画中央に言語を選択できる画面が表示されますので

日本語を選択すれば字幕が自動で日本語表示できます

youtubejimaku5

精度はイマイチな所が多々ありますが

映像と単語で理解出来ると思いますよ

youtubejimaku7

これで色々な海外動画が理解できるようになるかも

海外アニメも翻訳されました

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次