マルチモニターで別々の壁紙を設定できるシンプルなフリーソフト 『Wallpaper Welder』

別々の壁紙をマルチモニター環境で設定できる

フリーソフト

通常は同じ壁紙になってしまいますが

別々な壁紙を設定できるので

ちょっと楽しいデスクトップ環境が作れます

wallpaperwelder8

Wallpaper Welder ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードと起動

wallpaperwelder1

上記リンク先ページを開き「Download」の

「Portable zip」をクリックすればファイルを

ダウンロードできます

wallpaperwelder2

ダウンロードしたファイルを解凍すれば

実行ファイルが展開されますので

起動します

インストールは不要です

使い方

wallpaperwelder3

起動すると現在のモニター構成が表示されます

wallpaperwelder4

右クリックすれば「Browse for image」で

画像を選択すれば選択したモニターの

壁紙を設定できます

wallpaperwelder5

こんな感じで指定しました

スケールなどで調整も可能で

解像度が合わなくてもなんとか調整できます

wallpaperwelder6

使い勝手は非常にシンプルで

「Apply wallpaper」で適用で反映されます

wallpaperwelder7

マルチモニター環境で別々の壁紙を

使いたい、ワイドな壁紙をモニターを超えて設定したい

などでも簡単に設定できますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次