フリーソフトを選択して1クリックでインストールできるフリーソフト『Zero Install』

フリーソフトをカタログの様に選んでクリックするだけで

インストールしてくれるフリーソフト

GIMPやMedia Player Classic、LibreOfficeなど

有名なソフトからElipseやDVDStylerなどの開発、

製作関連など様々なフリーソフトがカタログとして

1クリックでインストール、実行可能です

zeroinstall8

Zero Install ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

zeroinstall1

上記リンク先ページを開き

「Download」をクリックします

zeroinstall2

管理者権限用、ユーザ権限用、ポータブル版が

用意されています

USBメモリなどでも持ち運びが便利な

「For travelers」が便利です

zeroinstall3

ダウンロードしたファイルを解凍すると

「zeroinstall.exe」が展開されますので

起動します

レビュー

zeroinstall4

有名なフリーソフトがカタログとして

並んでいます。1クリックでインストール可能です

zeroinstall5

試しにGIMPを起動してみます

GIMPの所のRUNをクリックします

zeroinstall6

必要なファイルがダウンロード、展開されますので

少し待ちます

zeroinstall7

日本語のGIMPが立ち上がりました

1クリックで使いやすいフリーソフト

ソフトウェアのインストールは非常に簡単で

PC初心者にお勧めなんですが

並んでいるソフトウェアは便利なのですが

PC上級者向けなソフトが多いと思います

出先でサクッといつものソフトウェアを・・・

という時には便利なフリーソフトです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次