IE等の各ブラウザをサイズの固定や表示サイズを自由に設定できるフリーソフト Sizer

IEなどで画面サイズが起動毎に変わってしまう
ホームページやブログの画面のデザインの際に
指定の表示サイズに出来れば、わざわざ画面の解像度を変更しなくても大丈夫です
ちょっと必要になったので使ってみました
Sizer
image

ダウンロードからインストールまで
image
インストーラー形式がMSIです
解凍すれば実行できるタイプがZipの方です
とりあえず常駐するのもPCの重たくなる原因ですので
使いたいときだけというのであればZipをオススメします
image
Zipを解凍しました
image
早速Sizer.exeを実行
image
Google Chrome のバーで右クリックすればResizeなどの項目が出てきました
左のメニューから解像度を選択すれば自由に変更できます
image
窓枠でマウスドラッグでウィンドウサイズを変更する際にも解像度が表示されます
image
右下のタスクトレイに常駐していますが、右クリックでこの様なメニューを表示できます
解像度の選択項目を追加したり出来ます
image
追加した解像度の画面

Move toの項目で場所も固定に出来ます
image
top leftなどにすれば常に左上に画面が移動されます

image
IEでも問題御座いません

MSI版のインストール
image
NEXT

image
そのままNext

image
Install

image
Finishで完了です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次