電子書籍作成ソフト「メディアブックパブリッシャー」 DRM、ePubに対応でIpadでも表示可能

最近は電子書籍化が急速に進んで

自分でメディア化にしたいという方も多くなってきていると思います

今回は無償化されたソフト「メディアブックパブリッシャー」をご紹介

ePub形式でIpadなどでも表示可能でビューワー無しで閲覧可能

動画やフラッシュにも対応しているフリーソフトです

Windows XP/Vista/7 64bitにも対応

image

インストール

image

「次へ」

image

「次へ」

image

「次へ」でインストール完了です

image

完了

早速起動

image

「同意する」をクリック

image

image

試しに本を一つ作ってみました。

写真などはドラッグですぐにページを作ることが出来ます

image

こちらは表紙の設定

image

「出版」ボタンを押すとこの様な画面が表示されます

image

出版されたファイルはこの様な実行形式になっているので

読む側のPC等に同ソフトをインストールしなければならないという事はなさそう

起動すると本をめくる様に画面にページが表示されます

image

image

画面上部にEpub形式や独自形式など切り替えボタンもあります

マニュアル要らずにすぐに作成する事が出来る非常に分かりやすいと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次