USBメモリ、メディアを挿入すると自動でショートカットをデスクトップに表示するフリーソフト 『Desktop Media』

USBメモリを接続、DVD・CDメディアを挿入した際などに

デスクトップに各メディアへのショートカットを

自動で作成してくれるフリーソフト

パソコン初心者の方にも便利なフリーソフトで

意外と便利になります

desktopmedia101

Desktop Media ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

desktopmedia1

上記リンク先ページを開き

「Download・・・」をクリックします

desktopmedia2

ダウンロードしたファイルを解凍すると

実行ファイルが表示されますので

起動します

desktopmedia3

Nextをクリックします

desktopmedia4

そのままNextをクリックします

desktopmedia5

Nextをクリックします

desktopmedia6

Nextをクリックします

desktopmedia7

Installをクリックします

desktopmedia8

これでインストール完了です

レビュー

desktopmedia9

起動するとタスクトレイにアイコンが常駐します

右クリックから設定出来ます

ドライブ種別により有効無効、ドライブレターより

有効無効などができる様になっています

desktopmedia10

USBメモリを挿入するとショートカットが

デスクトップに表示されました

USBメモリを抜くとちゃんとリンクも削除されます

他にもDVDメディアなどでも有効で

Windows標準機能としてあれば

便利だろうなぁと思える機能だと思いますよ

便利

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次