HD動画を快適に再生出来るメディアプレイヤー splash lite軽い、日本語対応

メディアプレイヤーを非常に快適に動かす事を前提とした
メディアプレイヤーを見つけました
マルチコア対応、GPU対応
MPEG-4,AVC/H264,MPEG-2,VC-1,M2TS,M2T,MTS対応
最近のフルHDのデジタルビデオカメラも再生できる
標準で日本語対応(設定の必要も無しに日本語になっていました)
image

早速インストール
image
インストール時にこの画面が出てきたら
「Install」をクリック
必要なランタイムがインストールされます
image
「Next」
image
「I Agree」にチェックをつけて「Next」
image
そのまま「Next」
image
「Next」
image
「Next」でインストール開始
image
「Close」でインストール完了です

早速起動
image
初回起動時にこの画面が出てきたら
ソフトウェアでの再生では無く
ハードウェアアクセラレーションが利用可能との事
GPUによる再生支援が受けれるので
非常に軽くなります
とりあえず「閉じる」で閉じましょう
image
起動時の画面
画面上部にメニューが出てきます
外観はWindowsMediaPlayerに似ています
設定項目一覧
image
image
image
image
image
image
GUIは非常に分かりやすく
お洒落にまとまっています

M2TSファイルで再生してみました
1
再生中
メモリは50メガ程使っていますがCPUはほとんど使ってない様子
image
ちゃんとデュアルでCPUを使っているようです。

image
(オーバーレイの表示が原因で画面キャプチャー出来ない)
再生開始も非常に早くかなり快適に動かす事ができるようです
GUIも非常に見やすく格好良いです。
かなりオススメのメディアプレイヤーとなりそうです
今までメディアプレイヤーを何点か紹介してきましたが
WindowsMediaPlayerよりも標準装備して欲しいプレイヤーだと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

無料マルチメディアプレイヤーを9個を比較 独自な比較表を作ってみました | PCあれこれ探索 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次