*

Webでギターチューニングが出来るWebサービス『Free Online Guitar Tuner』

公開日: : 最終更新日:2014/03/02 ツール

ブラウザ上でPCのマイクを使ってギターチューニングが

出来るというWebサービス

Chromeで使ってみましたがちゃんとチューニングして

綺麗な音が出ましたよ

guitartuner7

Free Online Guitar Tuner リンク先はこちらから

guitartuner1

まず上記リンク先ページを開くと

マイクのアクセス許可が表示されますので

許可をクリックします

guitartuner6

上手く認識しない場合はアドレスバー内の

カメラマークより録音デバイスを選択出来ますので

色々と試してみましょう

guitartuner2

無事に認識するとメータが動作してくれます

解放弦で合していきメータの真ん中に来るようにします

6弦 E

5弦 A

4弦 D

3弦 G

2弦 B

1弦 E

guitartuner3

ただ少し反応が鈍いのか若干動きに癖があり

少し合しづらい部分もありましたが

これを目安に合していきます

guitartuner5

解放弦を通常とは違う設定にも可能です

なかなか便利で久々にギターを持ち出してみました

いや~鈍っていますな~

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

    • Info (64)
    • Tips (130)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑