*

金閣寺や札幌時計台、熊本通潤橋など観光場所をライブカメラで見てみると面白い

公開日: : 最終更新日:2014/02/16 Tips

意外と知らない人が多いライブカメラという機能

無料で公開されていて誰でもインターネットで

現在の状態を見る事が出来るというライブカメラですが

思わず存在を忘れてしまいがちです

日本中のあちこちに設置されているので

探してみては如何でしょうか

livecamera1

金閣寺 ライブカメラはこちらから

livecamera2

ライブカメラには生動画の場合と静止画で何分かおきに

更新という2種類ぐらいがあります

金閣寺は静止画の方ですが、立派な姿が見れます

livecamera3

札幌の時計台、こちらは動画版もあります

livecamera4

私の母方の実家は熊本なんですが

実家近くの通潤橋という橋の真ん中から水が噴き出すという

教科書で見た事ある橋も実はライブカメラがありました

この左側の田んぼでカモだったかと思うのですが

放し飼いで間近で見たときは面白かったなぁ・・・

livecamera5

こちらは東京スカイツリーです

日本中の見たい風景を検索する事が可能です

リアルタイムなので夜間は見づらいかも知れませんが

日中に楽しめると思います

Google検索にて「東京スカイツリー ライブカメラ」などで

検索するとすぐに見つかりますよ。。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

    • Info (64)
    • Tips (130)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑