金閣寺や札幌時計台、熊本通潤橋など観光場所をライブカメラで見てみると面白い

意外と知らない人が多いライブカメラという機能

無料で公開されていて誰でもインターネットで

現在の状態を見る事が出来るというライブカメラですが

思わず存在を忘れてしまいがちです

日本中のあちこちに設置されているので

探してみては如何でしょうか

livecamera1

金閣寺 ライブカメラはこちらから

livecamera2

ライブカメラには生動画の場合と静止画で何分かおきに

更新という2種類ぐらいがあります

金閣寺は静止画の方ですが、立派な姿が見れます

livecamera3

札幌の時計台、こちらは動画版もあります

livecamera4

私の母方の実家は熊本なんですが

実家近くの通潤橋という橋の真ん中から水が噴き出すという

教科書で見た事ある橋も実はライブカメラがありました

この左側の田んぼでカモだったかと思うのですが

放し飼いで間近で見たときは面白かったなぁ・・・

livecamera5

こちらは東京スカイツリーです

日本中の見たい風景を検索する事が可能です

リアルタイムなので夜間は見づらいかも知れませんが

日中に楽しめると思います

Google検索にて「東京スカイツリー ライブカメラ」などで

検索するとすぐに見つかりますよ。。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次