Freesoft デスクトップをお洒落にRainMeter

格好いいデスクトップを見ると「お!」って思いますが
なかなかデスクトップにこだわる人って少ないと思います
今回は格好良くお洒落にデスクトップを飾ってみようって事でRainMeterというソフト
7

ちょっと触ってみた感じ
すごいカスタマイズ性が高く使いこなすのは大変そう
日本語化も出来る様です
解説ページもありますので不安は無いでしょう

ダウンロード
日本語化サイト

ダウンロードして早速インストール

1
「I Agree」

2
一応全部にチェックをつけて「Next>」

3
そのままInstall

4
これで完了です

5
立ち上がると早速、もう格好いいデスクトップですが
カスタマイズしてみましょう

6
ここにSkinsというボタンがあるのでクリック

9
ここからテーマ「全体の構成」や配置物「Skin」を選んでデスクトップに配置していきます

7
5分位でこのようなデスクトップにする事ができます
色々と出来るようですがご紹介はここまで

RainMeterを極めるというサイトが参考になると思います

リソースも測っておきます

8
16メガぐらい。。
多いか少ないかは微妙なライン
ただ比較的重くは無いので軽快に使えると思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

美しいデスクトップを求めて #4 シックなブラックでオシャレに | PCあれこれ探索 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次