もし80年代にGoogleがあったら? ターミナルで再現された面白いWebサービス 『Google BBS Terminal』

もしGoogleが80年代に発明されていたら?という面白いWebサービス

昔のNiftyやPC-VANなどを思い出させるターミナル画面で

現在のGoogleを再現しています

しかもちゃんと検索や画像なども表示できるという再現度です

googlebbs1

Google BBS Terminal リンク先はこちらから

googlebbs2

最初に検索ワードを入力します

日本語は出来ないのでローマ字などで入力してみます

googlebbs3

検索結果がちゃんと表示されました

実際のGoogleと同様の検索結果でリンク先に飛ぶことも可能です

googlebbs4

画面上部には画像検索も用意されています

googlebbs5

画像は文字で再現されていて面白いです

googlebbs6

実際の画像としても見る事が可能ですが

ジョークサイトとしてはかなり作りこまれていると思います

なかなか面白く、インターネットの無い時代のパソコン通信を

思い出させてくれそうです(こんなに速くは無かったですが・・)

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次