PCのパフォーマンスアップ!! 断片化の予防もしてくれるデフラグソフト 『Quicksys Disk Defrag』

HDDを独自機能でデフラグしてくれるソフト

通常のファイルデフラグや空き領域の最適化を個別に実行も可能で

QSICAという独自機能でファイル断片化を予防もしてくれるようです

きっちりと処理しているのか時間は掛かりますが快適になりますよ

quicksysdefrag111

Quicksys Disk Defrag ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

quicksysdefrag1

上記リンク先ページを開き「Download MajorGeeks」を

クリックしてファイルをダウンロードします

quicksysdefrag2

ダウンロードしたファイルを実行します

quicksysdefrag3

Nextをクリックします

quicksysdefrag4

I Agreeをクリックします

quicksysdefrag5

そのままNextをクリック

quicksysdefrag6

Nextをクリック

quicksysdefrag7

Nextをクリック

quicksysdefrag8

Installをクリックします

quicksysdefrag9

これでインストール完了です

使い方

quicksysdefrag10

Analyzeで解析

Defrag デフラグを実行

Optimize 空き領域の最適化

となっており基本的な機能はこれだけです

quicksysdefrag11

まずはAnalyzeにて解析してみました

どうやら赤い部分、断片化が多くなって

ファイルアクセスが遅くなっているようですので

「Defrag」をクリックしてデフラグを実行します

Fast Defragはクイック版だと思いますが

しっかりとデフラグしたい方はDefragをおススメします

quicksysdefrag12

ずいぶんと断片化が解消されています

quicksysdefrag13

次に「Optimize」で空き領域の最適化を実施します

こちらは時間は掛かりますが

パフォーマンス向上には大きく期待出来そうです

quicksysdefrag14

ここから処理実行後のPCの状態を設定出来ます

Optimizeは非常に時間が掛かるので

「Turn off computer」にしておけば寝る前に実行して

完了すると自動でPCの電源をオフにしてくれるようです

ちょっとパソコンが遅くなったかなぁという方は

一度お試しください。パソコンがキビキビ動くと思いますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次