懐かしいページも!! Webページの昔の姿が見れるChrome拡張機能 『ウェブタイムマシン』

見ているウェブサイトの昔のデザイン、ページを簡単に見る事ができる

Chrome拡張機能

Webサービス「WayBackMachine」を利用した拡張機能で

このWebサービスに保管されている指定したウェブサイトのページの過去のページを

見る事が出来ます。有名なページの懐かしいページも見れますよ

webtimemachine7

Chrome拡張機能 ウェブタイムマシン インストールはこちらから

目次

インストール

webtimemachine1

上記リンク先ページを開き「無料」をクリックします

webtimemachine2

追加をクリックすれば完了です

使い方

webtimemachine3

過去のページを見たいWebサイトを開き右クリックします

「過去ページ閲覧」をクリックします

webtimemachine4

Webサービス「WayBackMachine」に保存されている日付、年式が

表示されますので見たい日にクリックします

webtimemachine5

ちゃんと以前のデザインで表示されます

ちょっと懐かしい自分のブログ

webtimemachine6

Yahooのページも懐かしいですね

今とは考えられないぐらいにシンプルで素っ気ないページです

気になるページの過去ページを見たくなったら一度使ってみては如何でしょうか

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次